2022年11月号_プレミアム通信

こんばんは!
琉球スタイルの仲座です。

 
このメルマガは、琉球の酒場プレミアムに
参加頂いている方に限定で配信しています。

 
今回のテーマは、

マイクロソフト広告
~~~~~~~~~

について、お伝えしていこうと思います!

 
8月のメルマガでもマイクロソフト広告に
ついて配信しているのでそちらも見て頂ければと思います。

 
今回は、更にデータが取れたので
そのデータも踏まえて配信していきます。

 
まず、おさらいとして、
マイクトソフト広告の特徴です。

・検索広告

・AD広告

が使える広告媒体です。

 
ただ、検索広告のシェアとしては、
Bingは約15%~16%ぐらいと言われています。

 
実際に、Googleよりも
インプレッションはかなり少ないです。

 
AD広告に関しては、
MSNに広告を出せるのが大きいポイントです。

 
今までは、

・Outbrain広告

・Taboola広告

・popIn広告

からしかMSN面には広告を出せませんでした。

 
AD広告に関しては、
面白いデータが取れたらまたメルマガします。

 
 
■キーワードのマッチタイプ

Googleの初期の段階で、
部分一致を使うと拡張しすぎる問題がありました。

その為、

完全一致やフレーズ一致を
最初は使うのが基本でした。

 
でも、マイクロソフト広告の場合は
初期の段階から部分一致を多めに入れる事をおすすめします。

 
理由として、

・インプレッションが少ない

・そこまで大きく拡張しない

・入札単価を低く抑えれる

が、あるからです。

 
実際、僕が運用しているアカウントも
部分一致を多くしていく程、広告配信量が増え安定してきています。

 
 
■ビジネスパーソンを意識

日本企業の多くは、
マイクロソフトのPCを使っています。

 
その為、GoogleやYahooと比べ
ビジネスパーソンの比率が多いです。

 
案件としては、

・金融

・転職求人

・投資

などの案件がよりおすすめです。

 
■PCユーザーを意識

今やPCとスマホでは
圧倒的にスマホユーザーが多いです。

しかし、

ユーザーの質やCVRで見ると
PCの方が良い傾向もあります。

 
質に厳しい案件の場合は、
PCを強化していくのもおすすめです。

 
フォローアップ動画も
撮ってますので参考にしてみてください。

11月30日(水)琉球の酒場フォローアップ動画セミナー

 
 
引き続きプレミアム会員の方には、
月に1回おすすめ情報をピックアップしてお届けします。

 
それでは、またメールします!

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