2022年7月号_プレミアム通信
こんばんは!
琉球スタイルの仲座です。
このメルマガは、琉球の酒場プレミアムに
参加頂いている方に限定で配信しています。
今回のテーマは、
検索広告
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について、お伝えしていこうと思います!
最近はAD広告で、
・記事LP
・アンケートLP
などが、アフィリエイトの主流ですが
検索広告もまだ十分に魅力のある市場です。
検索広告のメリットとして、
・顕在層が狙えるので質のよいCVが取れる
・キーワードに合わせて施策が考えれる
・ボリュームが保たれているので安定売上に繋がる
などがあります。
そこで今回は検索広告で
抑えておくべきポイントを共有します。
■品質スコアは10にする
品質スコアを10にする事で、
CPCを安く抑えながら露出を増やす事が出来るからです。
そのロジックは下記の式の通りで、
品質スコアが高ければ、広告ランクが上がるからです。
入札単価×品質スコア=広告ランク
品質スコアを上げるには、
CTRを上げるのが1番効果的です。
CTRを上げるには、
広告文をかならずキーワードINするようにしてください。
キーワードINとは、
検索キーワードを広告文に組み込む事です。
例えば、
「カードローン」というキーワードには、
「2022年おすすめカードローン」というように
広告文にキーワードを入れる感じです。
ただ、キーワードの数が増えれば増えるほど
キーワードINは難しくなってきます。
そこで、
広告カスタマイザーという機能を使います。
広告カスタマイザーとは、
簡単に言ってしまうとキーワード単位で広告分を調整できます。
詳しいやり方は下記のページが参考になります。
Googleヘルプページ
https://support.google.com/google-ads/answer/6072565?hl=ja
比較サイトを作った事ない人は、
最初とても大変に感じる部分もあると思います。
でも、検索広告を使えると
売上の安定に繋がりますのでぜひ挑戦してみてください。
フォローアップ動画も参考にしてみてください。
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それでは、またメールします!