2022年7月号_プレミアム通信

こんばんは!
琉球スタイルの仲座です。

 
このメルマガは、琉球の酒場プレミアムに
参加頂いている方に限定で配信しています。

 
今回のテーマは、

検索広告
~~~~

について、お伝えしていこうと思います!

 
最近はAD広告で、

・記事LP

・アンケートLP

などが、アフィリエイトの主流ですが
検索広告もまだ十分に魅力のある市場です。

 
検索広告のメリットとして、

・顕在層が狙えるので質のよいCVが取れる

・キーワードに合わせて施策が考えれる

・ボリュームが保たれているので安定売上に繋がる

などがあります。

 
そこで今回は検索広告で
抑えておくべきポイントを共有します。

 
■品質スコアは10にする

品質スコアを10にする事で、
CPCを安く抑えながら露出を増やす事が出来るからです。

 
そのロジックは下記の式の通りで、
品質スコアが高ければ、広告ランクが上がるからです。

 
入札単価×品質スコア=広告ランク

 
品質スコアを上げるには、
CTRを上げるのが1番効果的です。

 
CTRを上げるには、
広告文をかならずキーワードINするようにしてください。

 
キーワードINとは、
検索キーワードを広告文に組み込む事です。

 
例えば、

「カードローン」というキーワードには、
「2022年おすすめカードローン」というように
広告文にキーワードを入れる感じです。

 
ただ、キーワードの数が増えれば増えるほど
キーワードINは難しくなってきます。

 
そこで、
広告カスタマイザーという機能を使います。

 
広告カスタマイザーとは、
簡単に言ってしまうとキーワード単位で広告分を調整できます。

 
詳しいやり方は下記のページが参考になります。

Googleヘルプページ
https://support.google.com/google-ads/answer/6072565?hl=ja

 
比較サイトを作った事ない人は、
最初とても大変に感じる部分もあると思います。

 
でも、検索広告を使えると
売上の安定に繋がりますのでぜひ挑戦してみてください。

 
フォローアップ動画も参考にしてみてください。

7月29日(金)琉球の酒場フォローアップ動画セミナー

 
 
引き続きプレミアム会員の方には、
月に1回おすすめ情報をピックアップしてお届けします。

 
それでは、またメールします!

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