2022年6月号_プレミアム通信
こんばんは!
琉球スタイルの仲座です。
このメルマガは、琉球の酒場プレミアムに
参加頂いている方に限定で配信しています。
今回のテーマは、
自社ASP
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について、お伝えしていこうと思います!
ここで言う自社ASPというのは、
自社でASPを持つという意味で使っています。
自社ASPを持つメリットとして、
・自社と広告主で直契約が結びやすくなる
・案件をアフィリエイターに卸す事が出来る
・CVデータを広告媒体にAPI連携できる(一部の媒体)
などがあります。
広告主と直契約が出来れば、
ASPのマージンが無くなるので利益が増えます。
また、
条件よく案件を提携出来れば
それをアフィリエイターに卸して手数料を稼ぐ事も出来ます。
自社ASPを持つのは規模を大きくする上で
アフィリエイターなら考えてもいい戦略の1つです。
ただ、
デメリットもあります。
多分、1番大きなデメリットが
費用がかかるという事だと思います。
一応、うちの会社が使っているASPシステムだと
安いプランで月4万円ぐらいから使えます。
アフィリコード・システム
https://system.affilicode.jp/
毎月の費用が払いたくない人は
別の買切りタイプのサービスもあります。
正直、おすすめはしません。
うちの会社でも最初の頃は、
システムを買切って使っていました。
でも、
iosやAndroidのアップデート対応や
トラブルの対応などついていけない時があります。
なので、
現在は、月額タイプで
アップデート対応などは外部に任せています。
もし、
仲良くしている広告主や売上の大きい案件がある人なら
自社ASPの導入も検討してみてください。
フォローアップ動画では、
僕が新規の広告主に営業する時に使う資料も共有しています。
もしよかったらこちらも確認してください。
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それでは、またメールします!