2022年5月号_プレミアム通信
こんばんは!
琉球スタイルの仲座です。
このメルマガは、琉球の酒場プレミアムに
参加頂いている方に限定で配信しています。
今回のテーマは、
最近の記事LP
~~~~~~
について、お伝えしていこうと思います!
僕も7年前ぐらいから記事LPの
運用をやってきましたが少しづつ改良しています。
特に最近、注力しているのが
「ファーストビュー」
です!
ファーストビューというのは、
サイトをクリックして1番最初に目にする領域の事です。
なんだかんだで、このファストビューでうまく
ユーザーにインパクトを与えないと成約率が上がりません。
色々試した結果、
わかってきた事があります。
■ポジティブよりネガティブがいい
例えばですが、転職案件で
下記の2つの見出しでテストした場合、
1.話題の転職サービスが凄かった!
2.あの転職サービスで失敗した…
2番のネガティブ訴求の方が
興味を持ってくれやすくなります。
もちろん、ポジティブ訴求が
絶対だめという事ではないです。
ただ、日本人は得をする事よりも
損をする事を避ける傾向があります。
なので、
今回の場合ですと転職サービスで
失敗するのを避けるべく記事を読んでくれるのです。
■とにかく興味を引く画像
転職案件の場合ですと、
・給料明細
・業種別の平均賃金
・転職をする人の割合データ
など、とにかく興味を持ちそうな画像がいいです。
当たり障りのない画像を選んでしまうと
全然、興味を持ってもらえなかったりします。
薬機法や企業イメージなどで制限がある事もありますが
ここは妥協せず興味を引く画像を見つけてください。
直近、YouTubeやTikTokの影響で
文字を読まない人も増えています。
画像は、直感的にイメージを伝えれます!
もし、記事LPでどこを改善していいか
迷っている方は参考にしてみてください。
もちろん、
それ以外にも記事LPで大事な要素はあります。
・ファーストビューはインパクト重視
・悩みや不安のあぶり出し
・データやアンケートなどの信頼性
・芸能人や大企業などの権威性
・口コミなどの共感性
・期間や個数などの限定性
・悩みや不安を解決したベネフィット
などです。
フォローアップ動画でも解説したので確認してみてください!
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それでは、またメールします!