2022年1月号_プレミアム通信
こんばんは!
琉球スタイルの仲座です。
このメルマガは、琉球の酒場プレミアムに
参加頂いている方に限定で配信しています。
今回のテーマは、
ターゲティングを変える
~~~~~~~~~~~~
について、お伝えしていこうと思います!
皆さんも何かしらの案件をやる時、
・性別
・年代
・地域
などのデモグラデータを貰ったり
調べたりしてキーワード・LP制作・出稿を行うと思います。
案件によっては、
・持家or賃貸
・既婚者or未婚者
・子供ありor子供なし
など、より詳細なデータも集める人もいると思います。
ただ、
こういったデモグラデータは、
他のライバルも手に入れています。
その為、資金や条件面で優位性がないと
ライバルとぶつかり思うように利益が出せない事もあります。
そういった方は、
「ターゲティングを変える」
を意識してみてアフィリエイトしてみてください。
下記は、参考例になります!
■年代を変える
脱毛サロンの案件をやろうと思うと
ほとんどの人が若年層の女性をターゲットにします。
・ムダ毛をなくしてモテよう
・ムダ毛をなくしてオシャレを楽しもう
・ムダ毛がなければ水着も恥ずかしくない
みたいな訴求になります。
例えば、このターゲティングを
将来の介護を意識した50代以上の女性に変えます。
・介護を受ける時ムダ毛がないと介護者にもやさしい
・ムダ毛処理済みなら恥ずかしくない
・ムダ毛がないと日々の生活が快適
など、介護脱毛訴求にする事で
ライバルが出していない年代への訴求が可能になります。
■キーワードを変える
インプラントの案件をやろうと思うと
・インプラント+地域
・インプラント+おすすめ
・インプラント+安全
などのキーワードを狙います。
しかし、
インプラントのキーワード単価は非常に高く
よほど特徴のある案件でないと戦えません。
そこで、キーワードを変えて
・入れ歯+費用
・入れ歯+若者
・入れ歯+地域
などのキーワードを攻めてみるのもアリです。
入れ歯を検討している人は、
インプラントにも興味を持つ人が多いからです。
記事の流れや訴求をうまくやる事で
安いキーワード単価で勝負する事が可能になります。
■性別を変える
ファンデーション案件をやる場合、
ほとんどの人が女性をターゲットにします。
そこをあえて男性に訴求してみるのも手です。
皆さんもご存知だと思いますが、
男性も美容を意識する人が急激に増えています。
男性でも
・シミやしわを隠したい
・部下や後輩にカッコよく思われたい
・美白に興味がある
などの美意識は当たり前になっています。
性別を変えた訴求をする事で
ライバルとの差別化を図る事も出来ます!
詳しくは、フォローアップ動画も参考にしてください。
引き続きプレミアム会員の方には、
月に1回おすすめ情報をピックアップしてお届けします。
それでは、またメールします!