2022年1月号_プレミアム通信

こんばんは!
琉球スタイルの仲座です。

 
このメルマガは、琉球の酒場プレミアムに
参加頂いている方に限定で配信しています。

 
今回のテーマは、

ターゲティングを変える
~~~~~~~~~~~~

について、お伝えしていこうと思います!

 
皆さんも何かしらの案件をやる時、

・性別
・年代
・地域

などのデモグラデータを貰ったり
調べたりしてキーワード・LP制作・出稿を行うと思います。

 
案件によっては、

・持家or賃貸
・既婚者or未婚者
・子供ありor子供なし

など、より詳細なデータも集める人もいると思います。

 
ただ、

 
こういったデモグラデータは、
他のライバルも手に入れています。

 
その為、資金や条件面で優位性がないと
ライバルとぶつかり思うように利益が出せない事もあります。

 
そういった方は、

「ターゲティングを変える」

を意識してみてアフィリエイトしてみてください。

 
下記は、参考例になります!

 
■年代を変える

脱毛サロンの案件をやろうと思うと
ほとんどの人が若年層の女性をターゲットにします。

・ムダ毛をなくしてモテよう

・ムダ毛をなくしてオシャレを楽しもう

・ムダ毛がなければ水着も恥ずかしくない

みたいな訴求になります。

 
例えば、このターゲティングを
将来の介護を意識した50代以上の女性に変えます。

・介護を受ける時ムダ毛がないと介護者にもやさしい

・ムダ毛処理済みなら恥ずかしくない

・ムダ毛がないと日々の生活が快適

など、介護脱毛訴求にする事で
ライバルが出していない年代への訴求が可能になります。

 
 
■キーワードを変える

インプラントの案件をやろうと思うと

・インプラント+地域

・インプラント+おすすめ

・インプラント+安全

などのキーワードを狙います。

しかし、

インプラントのキーワード単価は非常に高く
よほど特徴のある案件でないと戦えません。

 
そこで、キーワードを変えて

・入れ歯+費用

・入れ歯+若者

・入れ歯+地域

などのキーワードを攻めてみるのもアリです。

 
入れ歯を検討している人は、
インプラントにも興味を持つ人が多いからです。

記事の流れや訴求をうまくやる事で
安いキーワード単価で勝負する事が可能になります。

 
 
■性別を変える

ファンデーション案件をやる場合、
ほとんどの人が女性をターゲットにします。

 
そこをあえて男性に訴求してみるのも手です。

 
皆さんもご存知だと思いますが、
男性も美容を意識する人が急激に増えています。

男性でも

・シミやしわを隠したい

・部下や後輩にカッコよく思われたい

・美白に興味がある

などの美意識は当たり前になっています。

 
性別を変えた訴求をする事で
ライバルとの差別化を図る事も出来ます!

 
詳しくは、フォローアップ動画も参考にしてください。

1月31日(月)琉球の酒場フォローアップ動画セミナー

 
 
 
引き続きプレミアム会員の方には、
月に1回おすすめ情報をピックアップしてお届けします。

 
それでは、またメールします!

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