2021年10月号_プレミアム通信
こんばんは!
琉球スタイルの仲座です。
このメルマガは、琉球の酒場プレミアムに
参加頂いている方に限定で配信しています。
今回のテーマは、
Google広告のオーディエンス活用
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について、お伝えしていこうと思います!
オーディエンスとは、
簡単に言ってしまうとターゲティングの事です。
Google広告では、
・地域
・年齢
・性別
・子供の有無
・配偶者の有無
・教育
・住宅所有状況
・就業状況
などを設定する事が出来ます。
しかし、
こういったオーディエンス設定を
知らない人がけっこういます。
特に予算を大きく使えない人は、
オーディエンス設定が出来ないとかなりキツイです…
Google広告は、
・検索広告
・GDN広告
・ファインド広告
・ユーチューブ広告
と、広告メニューも多く
やみくもにやってしまうと大きな赤字を出してしまいます。
最初は、案件に合わせオーディエンス設定を行い
少ない予算でも効率的にCVを狙うのがおすすめです!
地域・年齢・性別は、
ほとんどの案件で使う事ができます。
ぜひ、積極的に活用してください。
そして、
使っている人が少ないが
おすすめのオーディエンスもあります。
■子供の有無
このオーディエンスは、
子供あり(0歳~1歳の乳児)
子供あり(1歳~3歳の幼児)
子供あり(4歳~5歳の幼稚園児)
子供あり(6歳~12歳の小学生)
子供あり(13歳~17歳)
が選べます。
例えば、小学生向けの学習塾の案件なら
・子供あり(6歳~12歳の小学生)
に絞って広告を出せば
余計なコストをかけずに露出できます。
■配偶者の有無
このオーディエンスは、
独身
交際中
既婚
が選べます。
こちらも婚活案件など行う場合に
・独身
を選べば、交際中や既婚者への
広告表示を抑えられるので効率的です!
フォローアップ動画でも
より詳しく紹介していますので参考にしてみてください。
小さな予算で結果を出すためには、
使える武器は使い倒すに限ります!
調べたり覚えたりと大変ですが
頑張っていきましょう!
引き続きプレミアム会員の方には、
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それでは、またメールします!