2021年10月号_プレミアム通信

こんばんは!
琉球スタイルの仲座です。

 
このメルマガは、琉球の酒場プレミアムに
参加頂いている方に限定で配信しています。

 
今回のテーマは、

Google広告のオーディエンス活用
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について、お伝えしていこうと思います!

 
オーディエンスとは、
簡単に言ってしまうとターゲティングの事です。

 
Google広告では、

・地域

・年齢

・性別

・子供の有無

・配偶者の有無

・教育

・住宅所有状況

・就業状況

などを設定する事が出来ます。

 
しかし、

こういったオーディエンス設定を
知らない人がけっこういます。

 
特に予算を大きく使えない人は、
オーディエンス設定が出来ないとかなりキツイです…

 
Google広告は、

・検索広告

・GDN広告

・ファインド広告

・ユーチューブ広告

と、広告メニューも多く
やみくもにやってしまうと大きな赤字を出してしまいます。

 
最初は、案件に合わせオーディエンス設定を行い
少ない予算でも効率的にCVを狙うのがおすすめです!

 
地域・年齢・性別は、
ほとんどの案件で使う事ができます。

 
ぜひ、積極的に活用してください。

 
そして、

使っている人が少ないが
おすすめのオーディエンスもあります。

 
■子供の有無

このオーディエンスは、

子供あり(0歳~1歳の乳児)
子供あり(1歳~3歳の幼児)
子供あり(4歳~5歳の幼稚園児)
子供あり(6歳~12歳の小学生)
子供あり(13歳~17歳)

が選べます。

例えば、小学生向けの学習塾の案件なら

・子供あり(6歳~12歳の小学生)

に絞って広告を出せば
余計なコストをかけずに露出できます。

 
 
■配偶者の有無

このオーディエンスは、

独身

交際中

既婚

が選べます。

こちらも婚活案件など行う場合に

・独身

を選べば、交際中や既婚者への
広告表示を抑えられるので効率的です!

 
フォローアップ動画でも
より詳しく紹介していますので参考にしてみてください。

 
小さな予算で結果を出すためには、
使える武器は使い倒すに限ります!

 
調べたり覚えたりと大変ですが
頑張っていきましょう!

 
引き続きプレミアム会員の方には、
月に1回おすすめ情報をピックアップしてお届けします。

 
それでは、またメールします!

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