2021年7月号_プレミアム通信
こんばんは!
琉球スタイルの仲座です。
このメルマガは、琉球の酒場プレミアムに
参加頂いている方に限定で配信しています。
今回のテーマは、
クリエイティブの役割
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について、お伝えしていこうと思います!
広告クリエイティブの役割として
・CPCを安く抑える
・クリック数の最大化を狙う
大きく分けてこの2つで弊社は、考えています。
CPCが安く抑えられる理由として、
・Yahoo
など、大体の広告媒体は、
CPC×CTRの数値が高ければ露出拡大します。
つまり、
広告クリエイティブがうまくハマり
CTRを高く出すことが出来れば、CPCを安く抑える事が出来ます。
広告運用において
クリエイティブは非常に大事な役割を持っているのです。
ただし、
気をつけないといけない点もあります。
CTRを高くする事だけに集中しすぎると
見込み違いのユーザーを多く集めすぎる事にもなります。
そうなってしまうと、例えCPCを安く抑えられても
CVRが低下し利益が出ないといった事も起こりえます。
基本的には、CTRを高く狙うのは正解ですが
CVRとのバランスも常に見るようにしてください。
結果的に
・利益率
・利益額
この2つのうちどちらかが上がる
クリエイティブが正解です。
■効果の良いクリエイティブ
案件や使う媒体によって一概に言えない部分もありますが、
基本的にうまくいきやすいポイントを共有します。
・数字を出来る限り使う!
数字が入っている広告テキストは、
実はそんなに多くありません。
なので、
広告テキストに数字をうまく使うだけで
ライバルに差をつけやすくなります。
例えば、
・2021年とびっきり人気の○○○
・8月限定キャンペーンの○○○
・379名が惚れ込んだ○○○
・簡単45秒の○○○査定
・一家に1台あると鬼便利な○○○
など、
少し工夫するだけで数字を入れる事が出来ます。
・年齢ターゲティングとクリエイティブを合わせる
例えば、
30歳~39歳
にターゲティングした場合、
1番:転職をしたい人必見のサービスがこれ
2番:39歳の転職事情。失敗しない秘訣
上記、1番と2番のテキストなら
2番の方が当然ですが、CTRが高くなります。
多くの広告媒体で年齢ターゲティングは
出来ますので、しっかり活用してください。
・地域ターゲティングとクリエイティブを合わせる
例えば、
沖縄県
にターゲティングした場合、
1番:自宅を売ったらいくら?
2番:沖縄県で自宅を売ったらいくら?
上記、1番と2番のテキストなら
こちらも2番の方がCTRが高くなります。
地域ターゲティングも
使える広告媒体は積極的活用してください。
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それでは、またメールします!