2021年7月号_プレミアム通信

こんばんは!
琉球スタイルの仲座です。

 
このメルマガは、琉球の酒場プレミアムに
参加頂いている方に限定で配信しています。

 
今回のテーマは、

クリエイティブの役割
~~~~~~~~~~

について、お伝えしていこうと思います!

 
広告クリエイティブの役割として

・CPCを安く抑える

・クリック数の最大化を狙う

大きく分けてこの2つで弊社は、考えています。

 
CPCが安く抑えられる理由として、

・Facebook

・Google

・Yahoo

など、大体の広告媒体は、
CPC×CTRの数値が高ければ露出拡大します。

 
つまり、

 
広告クリエイティブがうまくハマり
CTRを高く出すことが出来れば、CPCを安く抑える事が出来ます。

 
広告運用において
クリエイティブは非常に大事な役割を持っているのです。

 
ただし、

 
気をつけないといけない点もあります。

 
CTRを高くする事だけに集中しすぎると
見込み違いのユーザーを多く集めすぎる事にもなります。

 
そうなってしまうと、例えCPCを安く抑えられても
CVRが低下し利益が出ないといった事も起こりえます。

 
基本的には、CTRを高く狙うのは正解ですが
CVRとのバランスも常に見るようにしてください。

 
結果的に

・利益率

・利益額

この2つのうちどちらかが上がる
クリエイティブが正解です。

 
■効果の良いクリエイティブ

案件や使う媒体によって一概に言えない部分もありますが、
基本的にうまくいきやすいポイントを共有します。

 
 
・数字を出来る限り使う!

数字が入っている広告テキストは、
実はそんなに多くありません。

 
なので、

 
広告テキストに数字をうまく使うだけで
ライバルに差をつけやすくなります。

 
例えば、

・2021年とびっきり人気の○○○

・8月限定キャンペーンの○○○

・379名が惚れ込んだ○○○

・簡単45秒の○○○査定

・一家に1台あると鬼便利な○○○

など、

少し工夫するだけで数字を入れる事が出来ます。

 
 
・年齢ターゲティングとクリエイティブを合わせる

 
例えば、

30歳~39歳

にターゲティングした場合、

 
1番:転職をしたい人必見のサービスがこれ

2番:39歳の転職事情。失敗しない秘訣

 
上記、1番と2番のテキストなら
2番の方が当然ですが、CTRが高くなります。

 
多くの広告媒体で年齢ターゲティングは
出来ますので、しっかり活用してください。

 
 
・地域ターゲティングとクリエイティブを合わせる

例えば、

沖縄県

にターゲティングした場合、

 
1番:自宅を売ったらいくら?

2番:沖縄県で自宅を売ったらいくら?

 
上記、1番と2番のテキストなら
こちらも2番の方がCTRが高くなります。

 
地域ターゲティングも
使える広告媒体は積極的活用してください。

 
引き続きプレミアム会員の方には、
月に1回おすすめ情報をピックアップしてお届けします。

 
それでは、またメールします!

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