2020年10月号_プレミアム通信
こんばんは!
琉球スタイルの仲座です。
このメルマガは、琉球の酒場プレミアムに
参加頂いている方に限定で配信しています。
今回のテーマは、
動画でCVRが向上した活用事例
~~~~~~~~~~~~~~
について、お伝えしていこうと思います!
一言で、動画といっても、
・YouTube動画広告のように、興味関心から獲得までも狙う活用方法
・ユーザーの興味を引きつけるクリエイティブとしての活用方法
・LPやサイトに設置しCVR向上を狙っていく活用方法
など、
色々な活用方法があります。
ただ、動画を作ったり編集したりするのは、
スキルも時間も必要な為、簡単にはいかないのも現状です。
そんな中、
LPやサイトに設置しCVR向上を
狙っていく活用で、とても簡単な方法があります。
それは、広告主が、
・CM等で使った動画素材
・YouTubeチャンネル素材
・その他のPR素材
などを使わせてもらう事です。
例えば、下記のような動画になります。
■宅配クリーニング
■マッチングアプリ
■オンラインスクール
このような動画を、
LPやサイトに組み込むだけでCVRの向上を狙えます。
動画を組み込む事で、
・安心感
・親近感
・信頼感
などが上がり結果、CVR向上に繋がります。
特に、最近は文字を読まない人が
どんどん増えてきているのが現状です。
LPに動画を組み込むのは、
よりスタンダードになってきます。
まずは、自分が取り組んでいる案件で、
広告主が動画素材を持っていないか確認してください。
うちが動画を取り入れた案件で
どのくらいCVRの向上に繋がったのか?
フォローアップ動画でより詳しく解説していますので、
ぜひ、そちらも参考にしてみてください!
■フォローアップ動画
もし、広告主が動画素材を持っていない場合は、
画像を3枚~5枚用意するだけで、gif動画は簡単に作成できます。
Web検索で、
・gif動画 作成
・gif動画 ツール
・gif動画 サイト
などで調べてください。
無料で使えるツールやサービスが出てきます。
一応、うちは、下記のサイトを使っています。
https://www.bannerkoubou.com/anime/
動画が必須になってくる時代は、
もうすでに突入してきています。
いつまでも、苦手意識を持たずに
自分に出来るレベルからも取り組んでみてください。
頑張っていきましょう!
引き続きプレミアム会員の方には、
月に1回おすすめ情報をピックアップしてお届けします。
それでは、またメールします!