2020年10月号_プレミアム通信

こんばんは!
琉球スタイルの仲座です。

 
このメルマガは、琉球の酒場プレミアムに
参加頂いている方に限定で配信しています。

 
今回のテーマは、

動画でCVRが向上した活用事例
~~~~~~~~~~~~~~

について、お伝えしていこうと思います!

 
一言で、動画といっても、

・YouTube動画広告のように、興味関心から獲得までも狙う活用方法

・ユーザーの興味を引きつけるクリエイティブとしての活用方法

・LPやサイトに設置しCVR向上を狙っていく活用方法

など、

色々な活用方法があります。

 
ただ、動画を作ったり編集したりするのは、
スキルも時間も必要な為、簡単にはいかないのも現状です。

 
そんな中、

LPやサイトに設置しCVR向上を
狙っていく活用で、とても簡単な方法があります。

 
それは、広告主が、

・CM等で使った動画素材

・YouTubeチャンネル素材

・その他のPR素材

などを使わせてもらう事です。

 
例えば、下記のような動画になります。

■宅配クリーニング

■マッチングアプリ

■オンラインスクール

このような動画を、
LPやサイトに組み込むだけでCVRの向上を狙えます。

 
動画を組み込む事で、

・安心感

・親近感

・信頼感

などが上がり結果、CVR向上に繋がります。

 
特に、最近は文字を読まない人が
どんどん増えてきているのが現状です。

LPに動画を組み込むのは、
よりスタンダードになってきます。

 
まずは、自分が取り組んでいる案件で、
広告主が動画素材を持っていないか確認してください。

 
うちが動画を取り入れた案件で
どのくらいCVRの向上に繋がったのか?

 
フォローアップ動画でより詳しく解説していますので、
ぜひ、そちらも参考にしてみてください!

 
■フォローアップ動画

10月30日(金)琉球の酒場フォローアップ動画セミナー

 
もし、広告主が動画素材を持っていない場合は、
画像を3枚~5枚用意するだけで、gif動画は簡単に作成できます。

 
Web検索で、

・gif動画 作成

・gif動画 ツール

・gif動画 サイト

などで調べてください。

無料で使えるツールやサービスが出てきます。

 
一応、うちは、下記のサイトを使っています。
https://www.bannerkoubou.com/anime/

 
動画が必須になってくる時代は、
もうすでに突入してきています。

 
いつまでも、苦手意識を持たずに
自分に出来るレベルからも取り組んでみてください。

 
頑張っていきましょう!

 
 
引き続きプレミアム会員の方には、
月に1回おすすめ情報をピックアップしてお届けします。

 
それでは、またメールします!

サブコンテンツ

このページの先頭へ