2020年6月号_プレミアム通信
お世話になります。
琉球スタイルの仲座です。
このメルマガは、琉球の酒場プレミアムに
参加頂いている方に限定で配信しています。
今回のテーマは、
離脱防止ツールについて
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について、お伝えしていこうと思います!
みなさんは、広告アフィリエイトでなにかツールを使われていますか?
・ヒートマップツール
・アクセス解析ツール
・ABテストツール
など、様々なツールが世の中にはあります。
ただ、そういったツールを使っても
売上や利益を上げれずにいる人も多くいます。
これは、分析や検証が目的になっているからです。
僕は、すごく単純な事ですが、お金を払ってツールを使うのは、
ツールの料金を上回る売上や利益を上げる為です。
これ、1番大事なことなのですが、意外にこの考えが抜けている方もいます。
僕のもとには、色々なツール会社やサービス会社が
会員様向けに商品を紹介してほしい!と依頼が来ます。
でも、料金が高かったり費用対効果が悪いものも多く
今まで、ほとんど会員様向けにそういった商品を紹介しませんでした。
ただ、今回、実際に僕も使ってみて
非常に高いコストパフォーマンスが出たツールがあります。
それが、バレットさんが提供する
【離脱防止ツール】
になります。
離脱防止ツールとは、簡単に言ってしまうと
ユーザーがサイトから離脱する時にポップアップを表示し
誘導や購入を再度、促すツールになります。
実際、うちの会社でこの離脱防止をテストした結果、
・クレカ記事:CVR2.3%UP 利益192,000円UP
・白髪染め記事:CVR1.9%UP 利益119,000円UP
・コスメランキングサイト:CVR0.3%UP 利益36,000円UP
と言う結果になりました!
なかなか初動としては、いい結果になりました。
詳しくは、会員ページで動画にしていますので
興味がある方は、ぜひ見てみてください!
会員ページURL
https://ryukyustyle.co.jp/sakaba-premium/?p=6098
さて、今回、紹介した離脱防止ツールなのですが、
もちろん、ただ使っていても効果を発揮する事はありません。
これは、他のどのツールにも言える事なのですが、
ツールを効果的に使えて、売上や利益向上に繋がります。
例えば、離脱防止ツールで1番大事なのが、
ポップアップに表示する画像になります。
いくつかのパターンがありますが、
絶対に間違いないのが【限定性を組み込んだ画像】になります。
記事LPや比較サイトに訪れたユーザーは、
例え商品やサービスを購入する気持ちがあってもすぐに買わない人も多くいます。
・家に帰ってから改めて検討しよう
・休憩時間が終わったから仕事終わり購入しよう
・友達にも聞いてみて買うか決めよう
など、色々な理由で決断しないのです。
でも、皆さんも経験があると思いますが、
時間がたてば経つほど商品をほしいと思う気持ちが薄れていきます。
なので、せっかく自分のLPにユーザーを呼び込んで
購入する気持ちを高めたのに離脱されてしまうと機会損失が生まれます。
そんな時に、離脱防止ツールで、
・○月○日まで、期間限定キャンペーン
・先着10名様に○○○をプレゼント
・本日から10日間限定で入会金無料
など、限定性を出したポップアップを表示出来れば、
ユーザーも今、購入しようと思ってもらいやすくなります。
この、【限定性】というのは、
・クリエイティブ
・記事LP
にも、もちろん使えるなら絶対に使った方がいい要素です!
もし、自分が取り組んでいる案件で上記のような限定性が無い場合は、
・人気商品の為、いつ品切れになるかわかりません
・今、査定しないと○○の価値は下がるかもしれません
・人気のカラーは、在庫不足になりがちです
など、言える範囲の【限定性】を探してみてください!
限定性を、組み込んでいない方は、
この機会にクリエイティブや記事LPの見直しをぜひしてみてください。
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それでは、またメールします!