2019年12月号_プレミアム通信

お世話になります。
琉球スタイルの仲座です。

このメルマガは、琉球の酒場プレミアムに
参加頂いている方に限定で配信しています。

今回のテーマは、

2020年大本命の広告は何か?
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について、お伝えしていこうと思います!

答えは、ズバリ動画広告です!

あなたもご存知の通り2020年は、
いよいよ5Gが本格的にスタートしていきます。

最初は、基地局の問題もあるので
一気に全国に広がると事はないですが都心部を中心に広がっていきます。

東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・愛知・福岡などの
都市部や人口が多い地域は、優先的に普及が進むと思います。

5Gがどんどん普及する事で、
動画の弱点であった通信速度や同時接続問題も解決していきます。

それに比例してYouTubeなどの動画サービスが
より加速的にトラフィックが増えていくので動画広告が大本命と言う事です。

その他にもVR広告やAR広告も増えていくと思いますが、
アフィリエイトで考えるならやはり動画広告が今の所間違いないです!

その裏付けとして、日本の月間YouTube利用者は、
直近で6,200万人まで膨れ上がっています。

日本全体で見ても2人に1人はYouTubeを利用している計算になります。

18歳~64歳のインターネット利用者の
82%がYouTubeを利用しているデータもあります。

YouTubeと言えば、音楽を聞いたりユーチューバーを見たりと
思っている方も多いと思いますが、最近では、検索媒体として使う人が急増しています。

・調理方法を検索する

・魚の釣り方を検索する

・トレーニング方法を検索する

など、Webサイトを見るより動画の方が分かりやすいジャンルでは、
ユーチューブ検索の方が、Google検索よりトラフィックが増えているのです。

先日、Googleのカンファレンスに行った際には、

・2021年までに世界中の消費者のインターネットトラフィックの82%は動画になる

とGoogleが言うほどです。

そんなこれから爆発的に大きくなる動画市場に参入しないのは
アフィリエイト広告でも大きな損失になるはずです。

動画広告に関しては、まだまだ参入者も少なく
先行者利益を狙えるので、いち早く使いこなせるようになれば一気に稼ぐ事が可能です。

僕が、広告業界に参入してから7年程度ですが、

・スマートフォンの加速的な普及への対応

・ターゲティングを行わないブロード配信(ノンタゲ)の活用

・記事LP・体験談LPの先駆者としての取り組み

・アドネットワークへの早期の参加

・API連携などの取り組み

など、時代に合わせたマーケティングや新しい取り組みを先行で数々行ってきました。

そのおかげで多くの失敗を経験した反面、多くの先行者利益も得て
毎年、会社を前年売上比で200%以上のスピードで成長させる事が出来ています!

僕は、もちろん2020年は本格的に動画広告に参入する予定です。

僕が考えている動画には2種類あります。

・FacebookやYDNのようにクリエイティブとしての動画活用

クリエイティブとして活用する動画では、
10秒前後の短い動画でも、ユーザーに視認性を上げCTRなどの改善を行っていきます。

・YouTubeのように直接CVを狙うストーリー型の動画

従来の記事LPをそのままストーリー動画に落とし込み
動画を見たユーザーを直接CVに繋げる施策を行っていきます。

まだ、弊社も動画のスキルやノウハウは低いので
いろいろなテストを行い面白い情報が取れましたら会員限定で
セミナーやメルマガで今後、お伝えしていきます。

クリエイティブで使う動画は、
スマホや無料の動画ツールでも簡単に作れます。

下記が弊社で作ったクリエイティブ動画です。

https://www.dropbox.com/s/kq4u50dow3vbz7g/001.mp4?dl=0

https://www.dropbox.com/s/14wifur8b0jdzd7/002.mp4?dl=0

もしクリエイティブ動画を作った事が無い方は、
参考にしてみてください。

僕もほとんど動画作成のスキルはないですが、
Google検索で調べながら上記のような動画を作っています。

最初は、誰でもうまく作れないものです。

でも、ここであきらめずに挑戦する事でスキルやノウハウがつき
ライバルよりも1歩先を行く事が出来ます。

頑張っていきましょう!

引き続きプレミアム会員の方には、
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それでは、またメールします!

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