2017年8月号_プレミアム通信

お世話になります。
琉球スタイルの仲座です。

 
このメルマガは、琉球の酒場プレミアムに
参加頂いている方に限定で配信しています。

 
 
今回は、プレミアム通信特別号を見られた方から

・ふるさと納税のサイトが見たい

・テレビなどからのキーワード探しのコツが知りたい

・琉球スタイルの案件を選ぶ基準が知りたい

などの要望を頂きました。

 
せっかく頂いた要望なので
可能な限り取り上げていきたいと思います!

 
 
■ふるさと納税のサイトが見たい!

 
まず、LP(サイト)を見せる前に知ってほしい事があります。

 
広告を使ったLPの場合、

成約率の高いLPが正解という事。
ーーーーーーーーーーーーーーー

 
そんなの当たり前だろ!!

と思った方もいると思います(笑)

 
 
ただ、SEOを長くやっている人ほど
この事をしっかり意識してほしいです。

 
 
なぜなら、SEOというのは

Googleの検索順位を相手にしているからなんです。
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検索順位を上げないとサイト訪問者が増えないですからね!

 
 
そして、Googleの評価を上げる為に

ユーザーにとって役にたつサイトを目指します。
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・役にたつサイト

・成約率の高いサイト

この2つは、イコールではないと言う事です。

 
 
広告を使ったアフィリエイトの場合、
検索順位やアクセスをお金で買います。

 
その為、ユーザーに

【役にたったなぁ~~】

と思ってもらうのではなく

【この商品ほしいなぁ~】

と思ってもらう必要があると言う事です。

 
この事を意識するだけで全然違います!

 
あっ・・・

別にSEOが悪いと言っている訳ではないですよ・・・

うちもSEOやっていますし・・・

ただ、

【SEOとPPCは分けて考えてください。】

と言う事です。

 
 
そして、ターゲットユーザーの中でも

『顕在層』と『潜在層』の

2つの属性は、最低でも分けて考えるようにしてください。

 
僕が言っている

 
顕在層とは?

すでに商品やサービスを認識しており
主に検索行動や興味を抱いているユーザの事。

 
潜在層とは?

検索などの行動はまだしていないが
こうなりたい等の願望を抱えているユーザー事。

 
上記のような認識で大丈夫です。

 
『顕在層』と『潜在層』では、作るLPがまったく違うものになります。

 
 
特別号でお見せした【ふるさと納税】のキーワードは、

・ふるさと納税

・ふるさと納税 ランキング

・ふるさと納税 家電

などの顕在層向けのキーワードです。

 
ふるさと納税の事を知らないと
【ふるさと納税】って検索しないですからね!

 
さて、LPの考え方やユーザーの属性を
理解して頂いた所でふるさと納税の時に使ったLPをお見せします。

 
・・・・・・・

・・・・・

・・・

これです。

https://www.dropbox.com/s/e20mvu692imsdaw/1111.png?dl=0

 
どうでしたか?

 
・なんかショボイなぁー

・俺ならもっと詳しく書けるぜ!!

・読みやすくて分かりやすい!

などなど色々な意見や考えはあると思います。

 
もちろんこのLPが完全な正解では無いです。

 
ただ、検索してきたユーザーに
最適化していったらこうなりました!

 
このLPのポイントは、

・ふるさと納税ってめんどくさそう

・ふるさと納税ってどうやるんだろう

・どんな特産品があるんだろう

といったユーザーの悩みを解決して

今、ふるさと納税しないともったいないじゃん!
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と思ってもらえるように作っています。

 
ふるさと納税に関して、もっと詳しく書く事も出来ますが

【役にたつサイト】ではなく

【成約率の高いサイト】を作るのが目的なのでこのLPになっています。

 
大事なのは、この一連の流れを
自分の中に落とし込み自分で考えていく事です!

 
 
さて、次なのですが

■テレビなどからのキーワード探しのコツが知りたい

これですね!

 
コツとしては、

・自分が聞いた事のない情報や単語

これを意識するだけで面白いキーワードが見つかります。

 
テレビは視聴率がとても大事です。

 
誰も見てくれないと企業などが
CMやスポンサーをしてくれなくて儲からないからです。

 
視聴率を稼ぐ為に、新しい情報や流行りの情報を
いち早く視聴者に提供しようとします。

 
飽きられない為にですね!

 
そして、僕たち日本人は流行に弱いです。

 
例えばですが、ダイエット案件をやろうと思った時

・ダイエット サプリ

・青汁 ダイエット

・短期間 痩せる

などは、誰もが知っているし思いつくキーワードなので、
なかなか初心者が稼ぐのは、PPC・SEOどちらも難しいです。

 
イヤ!!

俺はガチンコでガンガン勝負するぜ!!

って方はやってもいいと思います!笑

 
別に上記のキーワードが絶対ダメという事ではないので。

 
僕も条件さえ整えばけっこう攻めます!笑

 
でも、できるならライバルが少ない方がいいですよね?

 
なので、キーワードツールなどで見つけるのではなく
テレビなどで話題となったキーワードを使ってみます。

 
例えば、

・MCTオイルダイエット

・ケトン体ダイエット

・腸内フローラダイエット

などのキーワードは知っていましたか?

 
これ実際に僕がテレビを見ていたら出てきたキーワードです。

 
多分、僕と同じテレビを見た人は、
このダイエットに興味を持ったと思います。

 
そして、もっと詳しく知りたくて検索します。

 
もしキーワードに関連した案件を見つけられなくても
本質的には、【痩せたい】と思っている人が多いので
何かダイエット案件を紹介できないか考えてみる感じです。

 
ちょっとトレンド的要素がありますが、
誰もが思いつくキーワードよりは稼ぎやすいと思います。

 
このように自分が聞いた事のない情報や単語を
何かにメモしておくとキーワードの視野が広がります。

 
検索広告だけでなくYDNが出来る人は
サーチキーワードに使ってもOKです!

 
 
さて、最後は、

■琉球スタイルの案件を選ぶ基準が知りたい

 
うちが案件を選ぶ時の基準は、

 
1.売れ筋の案件を選ぶ

売れるか売れないか分からない案件より
すでに売れている実績のある案件が稼ぎやすいです。

琉球の酒場プレミアムの方なら各ASPの売れ筋案件を
定期的に更新していますのでそちらを見て頂ければ大丈夫だと思います!

 
 
2.権威性があるかないか?

芸能人が使っているや医師監修などです。

商品やサービスをアフィリエイトする時に

・○○○さんも使っている

・○○○医師が監修して作っている

などあった方が成約率はあげやすいです。

 
 
3.定期縛りがあるかないか?

EC系案件であれば、ほとんどの商品が
初回キャンペーン価格になっています。

なので、出来るだけ定期縛りがない商品か
あってもすぐ解約できる案件の方がいいです。

 
 
4.ユーザー負担の少ない案件

無料登録や少ない金額で成果になる案件です。

 
 
5.テレビなどで紹介された切り口の案件

これは、案件をアフィリエイトする時に

・○○○テレビでも紹介された!

などと謳い権威性を高める効果もあります。

 
また、日本人は、流行や新しいものに弱いので
興味を持ってくれる人が多くなります!

 
などになります。

上記5つ以外にも細かい所は案件によってあるのですが
あまり細かくやりすぎても案件が選べなくなります。

 
それよりかは、他のアフィリエイターが実際に
成果を上げている売れ筋案件をドンドンやってみる事です。

 
やってみない事には、

・得意な案件やジャンル

・不得意な案件やジャンル

こういった事も分からないです。

 
また、大きく稼いでいる人ほど
行動力がハンパないので経験値が上がります。

 
結局、その差が稼ぐ金額の差になります。

 
頑張っていきましょう!!

 
引き続きプレミアム会員の方には、月に1回
稼ぎに繋がるような情報をピックアップしてお届けします。

 
それでは、またメールします!

 

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