特別号_プレミアム通信

お世話になります。
株式会社 琉球スタイルの仲座です。

 
このメルマガは、琉球の酒場プレミアムに
参加頂いている方に限定で配信しています。

 
今回は、会員に入会してくれた方に
特別号としてお届けします!

 
テーマは、リスティングの
メリットを最大限に活用する!です。

 
リスティングのメリットの1つとして
旬なキーワードや商品をすぐにアピール出来る部分があります。

 
季節で需要が高まる商品や
テレビやSNSなどで話題となったキーワードです。

 
よく知られているのが、
年末年始になると

・おせち通販
・カニ通販
・福袋

などが集中して売れます。

 
ただ、上記の案件は競合も多く
なかなか今から稼ぐのは難しいと思います。

 
それよりも今まであまり無かった
商品やキーワードを扱う方が
ライバルも少なく一気に稼ぐ事ができます。

 
例えばですが、

僕が2016年の年末近くにやったのが
『ふるさと納税』の案件です。

 
ふるさと納税は、年末までに申請をしないと
翌年の税金が控除されないので、駆け込み需要で
年末が近づくと一気に需要が高まります。

 
僕が取り組んだ案件は、
当時は納税額の3%が報酬額でした。

 
僕がこの案件をやろうと思ったのが

1.ふるさと納税がテレビや雑誌でよく特集されていた。

2.ふるさと納税に興味を持っている人が多かった

3.ふるさと納税の仕組みを理解している人が少なかった

4.納税額分の税金控除と返礼品があるのでお得な制度だった

5.ふるさと納税案件が新しかった

6.定率案件で、アフィリエイターが嫌がるものだった

上記のような理由でやろうと思いました。

 
でも、報酬が納税額の3%って…

と思った方もいると思います。

 
納税額の3%という事は、
ユーザーが1万円の寄付をしたら300円の報酬です。

え~~

安いよ!!

そんなの眼中にないね~

と多くのアフィリエイターが思っていました!笑

 
でも、大きな盛り上がりをしていたのは
多くの方が認識はしていたと思います。

 
そこで、僕がやったのが

高額納税者
~~~~~

を対象にした戦略を行いました!

 
具体的なキーワードは、

【ふるさと納税 家電】
【ふるさと納税 パソコン】
【ふるさと納税 電化製品】

などです。

 
ふるさと納税は、寄付金が高ければ高ほど
高価な返礼品がもらえます。

 
そこで、家電製品などの返礼品を
探している高額納税者でテストをしたのです。

 
狙い通りに10万円~20万円ぐらいの
納税額をした人の成果がポツポツ決まりました。

 
納税額が高いので報酬額としては、
1件あたり3,000円~6,000円になりました。

・出稿単価
・ライバルの数
・CVR

などの情報が簡単なテストですぐに分かりました。

 
ここからは、利益額を最大化する為に

・キーワードの追加を行い露出強化

・より分かりやすいLPに変更しCVRの向上

・取りこぼしたユーザーをリタゲで再アプローチ

などを行いました。

 
結果、

11月~12月中旬まで広告を運用し

スポンサードサーチ:1,277,357円
YDN:30,000円ぐらい

ぐらいの広告費を使いました。

アカウント画像がこちらです。

ふるさと納税_アカウント

品質やクリック率が高いのは、
また、違う機会のテーマとして
メルマガで配信しようと思います。

 
報酬額としては、

確定報酬:2,324,880円

です。

報酬画像がこちらです。

ふるさと納税_報酬

利益で大体1,000,000円ぐらいです。

 
12月途中までしか広告運用していないのは、
禁止されている『商標キーワード』での
違反PPCアフィリエイターが増えすぎて
広告主がリスティングを禁止したからです。

 
もうね、、、

 
ほんと規約違反アフィリエイターなんて
いなくなればいいのに・・・

 
あと、ふるさと納税に関しては、
高額な返礼品で自治体の競争が過熱し過ぎ
国が返礼品の制限をかけ始めています。

 
ですので、

2017年以降はどうなるか分からない案件です。

 
今回のメルマガでお伝えしたかったのは、
世の中のニーズに合わせてすぐに報酬に繋げれる
リスティングのメリットを知ってもらう為です。

 
テレビ・雑誌・新聞などなど
僕らは日々、色々な情報を目にしています。

 
その情報を

へぇ~そうなんだ

で終わらせてはもったいないという事です。

 
検索広告はもう飽和していると
よく分からない人達がいっていますが、
それは、本当の使い方を知らないだけです!笑

 
実際、未だに僕しか出していないような
キーワードもたくさんあります。

 
YDN広告やFB広告など人気がありますが
検索広告も1つの武器として取り入れてもいいと思います。

 
ちなみに

※主治医が見つかる診療所
※ホンマでっか!
※家庭の医学

などの情報番組もよくお宝キーワードが生まれます。

 
もし時間のある方は、情報番組のテレビなどを
見るのもおすすめです。

 
引き続きプレミアム会員の方には、
プレミアム通信として月に1回稼ぎに繋がるような
情報をピックアップしてお届けします。

 

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